ギフトグー

心を込めたギフトで、
地域にgoodを

ギフトグーは、贈る方、受け取る方の気持ちに寄り添うギフトサロンです。
相模大野駅北口から徒歩1分の店舗に、お気軽にお立ち寄りください。

Shop店舗案内

店舗写真

〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野3丁目12番1号

TEL:042-744-9006

営業時間:9:30~18:00

店舗写真
店舗写真

Hintsギフトの豆知識

特別なシーンで贈られるギフトは、お相手とあなたとの絆をより深いものにしてくれます。
お祝いの品、内祝いなどのお返しの品、香典返しなど、一般的な決まり事をベースにお品物を選ぶと安心ですね。

  • お祝い

    お祝い

    贈る用途や贈り先様との関係など考慮し、適切な予算に合わせお選びできるとお相手の方にも気持ちの伝わるギフトとなります。
    結婚関連は全て一度結んだらほどけない「結びきり」の水引き熨斗を使うのがマナーとなります。
    お贈り目安は結婚祝報告後1~2か月前以内、出産祝い1か月以内、引越挨拶1週間前~前日、それぞれ異なります。

  • 内祝い

    内祝い

    お祝いやお見舞いを頂いたとき、その喜び・感謝の気持ちを込めてお礼の品として贈ることを内祝いギフトといいます。
    内祝いギフト予算は頂いた品物(現金)の3分の1~半額程度の金額が相場となります。
    また内祝いのお贈り目安は1週間になります。(病気見舞いに関しては1~2週間以内)

  • 香典返し

    香典返し

    頂いた香典に対する返礼品をお渡しすることを香典返しといいます。
    忌明け後がお送りの目安となります。(宗教により異なります。仏教:四十九日後 仏神教:五十日祭後、1か月以内目安。キリスト教:〈カトリック〉30日目追悼ミサの後、1か月以内目安。〈プロテスタント〉1か月後召天記念日の後、1か月以内目安。)
    香典返しは頂いた金額の半返しが一般的相場となります。